RSS | ATOM | SEARCH
山形研修


先日、山形県の酒田市に行ってきました。素晴らしい歯科のメインテナンスを実践しておられる先生がここにおられるのです。

酒田市は大きな町とはいえませんが、昔ながらの米蔵が残っていたり、おいしいラーメンが有名だったり、いいところです。



私も、有名な三日月軒でいただきました。あっさりとしたスープとしっかりとしたメンが調和してウマイ!すぐ食べてしまいました。



日吉歯科診療所にて研修が行われました。当医院の衛生士、山際も研修に参加しました。受付から診療室、2回の研修室まで、本当に広くて清潔な医院です。ここの理事長であり、講師の熊谷先生は「当たり前のことをしているだけ」とおっしゃっていましたが、この広さ、設備を整えていることに、そしてこのメインテナンスを実践し、虫歯や歯周病を予防することに大きな効果をあげられておられることに、本当に感動しました。




1階の窓からは庭園を眺めることもできます。

今後3回にわたり、研修を続ける予定です。
author:安田 久理人, category:-, 06:15
comments(0), -, pookmark
Comment