RSS | ATOM | SEARCH
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

author:スポンサードリンク, category:-,
-, -, pookmark
祇園祭 インプラント治療

先日祇園祭の中でも有名な、山鉾巡行がありました。四条通から河原町通り、そして当院のある御池通りを多くの鉾が練り歩きます。
朝早くには人もまばらでしたが・・・






10時ごろには多くの人で医院前はにぎわっていました。
院外に行きかう鉾を見ながら診療。スタッフも患者様も心なしかテンションが上がっているようでした楽しい




有名な辻回しも間近に見られます。





そんな中でインプラント治療を行いました。

上あごの骨が少なく、インプラントをそのまま入れようとすると上顎洞という空間に入ってしまうので、他院では治療を断られた患者様でした。

当院では患者様とじっくり話し合いを行い、ソケットリフトという方法で(インプラントラボ参照)上顎洞の粘膜を押し上げ、骨を増やす処置をすることとなりました。

ソケットリフトを行い、増骨処置をし、インプラントを2本入れました。約1時間で処置は終わりました。
処置後にはほとんど痛みは出ませんでした。
腫れは3〜4日間でましたが、患者様には「説明を聞いていたし、特に問題ありませんでした。痛みが思ったよりもなくて驚きました」と、喜んでいただきました。

患者様のご要望により、相談員をつとめさせていただいているインプラントラボも好評をいただき、多くのご質問をいただいております。インプラントについて、お悩みの方が多いことを改めて実感しております。

インプラントについてわからないことがありましたら、質問のメールをいただくか、医院までご連絡ください。

安田歯科医院は、インプラント専門部門の京都インプラント歯周病センターを併設しています。他院(インプラントセンターや大学病院も含め)で、無理だと言われた方でも一度ご相談ください。
  インプラントのお問合せは
  京都インプラント歯周病センター 
author:安田 久理人, category:-, 05:17
comments(1), -, pookmark
スポンサーサイト
author:スポンサードリンク, category:-, 05:17
-, -, pookmark
Comment
久々の登場なのですが、私も祇園祭は仕事休んで見たかったです(*_*)
昨年も仕事だったけれど大雨の中の巡行で「ざまぁみろ」ってな感じで過ごしていたけれど、今年は晴れて良かったですね(^o^)/
当日の巡行は観れなかったけれど宵々山で楽しんできたから良いとして、来年は休日をとって巡行観たいです!
我が家のベランダから辻廻しが見られるのも時間の問題だし・・・!?
紗奈梨, 2007/08/03 10:52 PM