RSS | ATOM | SEARCH
5月も下旬になりました。


安田歯科医
、院長の安田です。

5月も後半ですね。ずいぶん暑さも増してきました。

昨年は、海外での学会や、研修参加をさせていただきました。
韓国、ニューヨーク(コロンビア大学)、香港(学会発表)、ロサンゼルス(学会発表)などなど・・・

今年は3月に

シアトルで開かれた
国際歯科研究者会議の年次総会に出席、発表を行ってきました。

IMG_00021.jpg

ポスター発表でしたが、インプラント周囲組織に関するディスカッションをじゅうぶんに行うことができました。
やはり、世界的な場でしっかりと話し合いができる場を持つことができるのはありがたいですね。

IMG_0004.JPG


今後も、日本だけでなく世界に目を向け、インプラントや歯周病治療、予防歯科、審美歯科と、幅広い分野で知識や技術を掘り下げていくべく、努力を続けてまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

また、シアトルはスターバックスコーヒー1号店のある場所でもあります。
ミーハーな私は早速店の前で写真を撮影!

IMG_6981.jpg

いい思い出になりました☆



これからインプラント治療を受けられる皆様、できるだけ痛みの出ないよう頑張って治療を行います。どうぞご安心ください。当院はCTなど最新の機器を用い、しっかりと分析をして治療をさせていただいております。

また、保険治療である一般歯科治療にもしっかりと取り組み、患者様と話し合いをしながら治療を進めていくことを信条としております。


今年は年初にインプラント治療に関する講演を少しの時間ですがさせていただく機会を持ちました。
また、
9月、12月にも講演が決まっております。少しでも多くの情報を歯科医師の皆様にお伝えできますよう、努力を続け、
できるだけ多くの患者さまの治療に貢献できるようにしたいと思います。




大学(解剖学講座)では、非常勤講師に委嘱いただいております。
自分自身がよりしっかりと勉強し、これからの歯科を担う若い人たちの役に立てるよう、しっかりと指導していければと考えています。努力を続けます。


私が相談員を頼まれている「インプラントラボ」のホームページでは、多くの方からインプラントに関する様々なご質問やお悩みをいただき、御返事をさせていただいております。インプラントにご不安を感じている方がおられましたらいつでもメールか電話にてご連絡ください。


安田歯科医院では歯科用CTを院内に装備し、より患者様にやさしいインプラント治療を目指し、日々診療を行っております。また、診療に当たる歯科医師は海外研修にも積極的に行く機会を持ち、世界の潮流にも遅れることのない診療を実現し、診療時の患者様の負担がより少なくなるよう常に努力を行っております。




 
author:安田 久理人, category:-, 11:13
comments(0), -, pookmark
Comment