RSS | ATOM | SEARCH
ドイツ研修紀行


ご無沙汰しております。GWはどこにお出かけでしたか?
私はインプラントの講師研修のため、ドイツに行きました。今回から何回かに分け、ご報告をさせていただきたいと思います。

ルフトハンザ航空にて十数時間・・・疲れましたが、快適な機内でした!



フランクフルトからさらに飛行機で約1時間、ハンブルクで技工所を開業している大川様のところに行きました。

大川様は約10年前、単身ドイツに渡り、マイスターの資格を取得して技工所を開設し、仕事に従事しておられます(画面中央)。
ドイツ人の方と結婚しかわいい赤ちゃんもおられます(本当にカワイイハート)。
日本に比べ、本当に広い作業スペースで本当にうらやましく思いました。



次の日はまず、Celle(ツェレ)という町に行きました。
優雅な自然と古き素晴らしき町並みが圧巻でした!



その後、ビールフェルドという町に行きました。
歯周病専門医であり、インプラントも数多くこなしておられるDr.カーナーに会うためです。

道端でバイオリン?各地でこんな光景が見られました。ドイツの奥深さを垣間見た気がします拍手



夜、Dr.カーナーとお会いし、夕食を共にしました。興味深い話や楽しい話の中、終始和やかな食事ができました(私の向かって右)。

次回以降も、報告を続けさせていただきます!


author:安田 久理人, category:-, 01:42
comments(0), trackbacks(0), pookmark
Comment









Trackback
url: http://kurito.jugem.jp/trackback/76